2016年4月6日毎週水曜 夕方6時25分~から放送開始の注目の春アニメ『双星の陰陽師』

原作も大人気のこの作品ですが、声優が豪華なことでも話題になっているようですね!

放送開始を皮切りに、見逃し配信などの動画配信を始めるVODサービスが増えてきているのも気になるところです。

祓え給え、すべてを。

双星の陰陽師のアニメ見放題___dアニメストア
『双星の陰陽師』は、集英社「ジャンプスクエア」に2013年から連載されている作品。

中学生の主人公「焔魔堂ろくろが」、陰陽師の少女、化野紅緒との出会いをきっかけに、禍野と呼ばれる異世界から人間の世界に抜け出してくる化け物「ケガレ」達との戦いに挑んでいく。

その一方で、2人は「ケガレ」と人間との戦いに、終焉をもたらす「神子」を生むことを使命とする『双星の陰陽師』の称号を与えられます。

反発しながらも、夫婦として生活するというラブコメ展開もあって、男女共に人気の高い作品となっているようです!

キャスト

焔魔堂ろくろ: 花江夏樹
化野紅緒: 潘めぐみ
音海繭良: 芹澤優
きなこ: 福山潤
石鏡悠斗: 村瀬歩
椥辻亮悟: 前野智昭
土御門有馬: 浪川大輔
天若清弦: 諏訪部順一
斑鳩士門: 石川界人

ぱっとみただけでも人気声優を起用しているのがわかりますね!

個人的には、イケメンキャラからひょうきんなお馬鹿キャラ、幼い子どもと、幅広い声色を持つ「福山潤」さんに大注目です!

アニメ化に対する皆さんの反応

人気作品のアニメ化ということもあってか、おもしろかったや、アニメしか知らないけど原作も読みたいなど、圧倒的に好評の意見が多いみたいです!

ただ、放送の時間帯が夕方6時25分~ということもあって、リアルタイムに観られないという意見も多数ありましたね。

実際に私も1話を観ましたが、リアルタイムではみれなかったので、VODサービスで配信されている動画を観ました!

最近だと1話を放送した直後に配信をしているVODもあるので、リアルタイムで見るのとあまりラグはなく楽しむことができるので便利です。

アニメ『双星の陰陽師』を見逃してしまったというひとは、『双星の陰陽師』の動画を配信しているVODサービスがあるので、活用してみてはいかかでしょうか?

アニメ『双星の陰陽師』はこちらから→dTV公式サイト

アニメ『双星の陰陽師』はこちらから→Hulu

The following two tabs change content below.
kj@VOD中毒

kj@VOD中毒

アニメ好きです。 キャンプに出かけてもアニメを見てしまいます。