フジテレビ「ノイタミナ」他各局で、2016年4月7日から放送される、荒木哲郎監督×WIT STUDIOによる新作オリジナルアニメーション『甲鉄城のカバネリ』

3月に、「ノイタミナ」史上初となる、特別先行版の上映がされるなど、大注目されていました!

渋谷にも大きいポスターが貼ってあって、これを観て『甲鉄城のカバネリ』の存在を知ったという人も多いはず。

DSC_0165

実は私もその一人で、つい最近渋谷駅のポスターを観てはじめて知り、気になってすぐに調べました。

これだけ大々的に宣伝しているということで、期待が高まります!

貫け、鋼の心を!『甲鉄城のカバネリ』

「甲鉄城のカバネリ」公式サイト
蒸気機関が発達している島国「日ノ本」を舞台に、少年少女が「カバネ」とよばれる不死の化物に立ち向かうため、装甲蒸気機関車「甲鉄城」に乗り込む。

このストーリーを聞いただけでもワクワクが止まらない『甲鉄城のカバネリ』ですが、その制作陣がまた豪華なんです!

監督:荒木哲郎 「進撃の巨人」「DEATH NOTE」
シリーズ構成:大河内一楼 「コードギアス」「∀ガンダム」
キャラクターデザイン:美樹本晴彦 「超時空要塞マクロス」
アニメーション制作:WIT STUDIO「進撃の巨人」「屍者の帝国」

といった、大ヒット作品を手がけた豪華なメンバーによって制作されました。

アニメファンならよだれが出そうな顔ぶれですよね!

ワクワクさせる期待感のあるストーリー独特の世界観、豪華な制作陣が加わり、これはもう大ヒット間違いなしだと断言できます!

Amazonプライム・ビデオで独占配信決定!

4月7日から、フジテレビ「ノイタミナ」他各局で放送開始される『甲鉄城のカバネリ』ですが、動画配信サービス『Amazonプライム・ビデオ』で独占配信されることが決定しました!

また、独占配信は日本だけでなく、海外向けでも行うとのこと。

日本での配信後、海外での配信も順次スタートするということで、海外での日本アニメファンの獲得に大きく貢献しそうです。

日本での配信は、2話話目以降、毎話フジテレビ放送直後の木曜日27:00~配信予定になっています。

Amazon_co_jp__Amazonビデオ_と_Microsoft_Word

さらに、先行配信も!

Amazonプライム・ビデオでは、テレビ放送開始を前に、4月6日に『甲鉄城のカバネリ』第1話目を先行独占配信することも決まりました。

テレビ放送前に第1話を観られるのはお得感があっていいですよね!

『甲鉄城のカバネリ』を皮切りに、ノイタミナ各新作の第1話に限り放送に先駆け、放送前日の水曜24時~「Amazonプライム・ビデオ」で新作の先行独占配信していく予定とのことです。

実際に先行配信を見た感想

さっそくAmazonプライム・ビデオで先行配信を観ましたが、『甲鉄城のカバネリ』めちゃくちゃおもしろかったです!

一昔まえの日本を思わせる風景に、鉄でできた装甲車や銃、武士、といったさまざまな世界がミックスされたような独特な世界観がかなり良い味がでていました。

キャラクターそれぞれの特徴ある個性が、今後物語にどう影響していくのかとても気になります。

今作は、アニメ『進撃の巨人』の監督と同じということもあって、血の描写や、戦闘シーンの描写がどことなく似ているかな、という印象を受けましたが、『進撃の巨人』のいいい部分をうまく踏襲していると思います。

これからの展開に期待大の作品です。

Amazonプライム・ビデオでは順次配信予定

Amazon_co_jp:_甲鉄城のカバネリ__畠中祐__千本木彩花__内田真礼__増田俊樹__梶裕貴__沖佳苗__伊瀬茉莉也__逢坂良太__佐藤健輔__宮野真守__荒木哲郎__瀬古浩司__generic
Amazonプライムは、3,900円(税込)の年会費で様々な特典受けられる会員制サービスです。
(急ぎ便無料、プライムビデオ、プライムミュージックなど)

そのコンテンツのひとつとして、映画やテレビ番組の見放題が可能になっています!

アニメの独占先行配信もあるので、アニメファンの自分はかなり有効活用しています。

『甲鉄城のカバネリ』を皮切りに、今後ノイタミナで放送される『バッテリー』や『船を編む』などもされるので、ノイタミナファンになら加入して損はないですよ!

Amazonプライム・ビデオ登録はこちら→Amazonプライム・ビデオ

The following two tabs change content below.
kj@VOD中毒

kj@VOD中毒

アニメ好きです。 キャンプに出かけてもアニメを見てしまいます。