人気映画やドラマなど、約10,000本が見放題の動画配信サービスHuluで、大人気アニメ『おそ松さん』の第2話から21話までの配信が開始されました!

大人気アニメの配信決定ということで、ファンの人たちにとっては待望の配信決定ではないでしょうか?


放送当時に過激なパロディ表現で話題を呼んだ第1話については『権利上の都合により』配信は行われません。第3話についても、一部内容を変更しての配信となっています。

おそ松さんとは?

『おそ松さん』(おそまつさん)は、2015年10月よりテレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、AT-X、BSジャパンにて放送中のテレビアニメである。また、赤塚不二夫の漫画『おそ松くん』を原作としたテレビアニメとしては第3作にあたる。1988年に放映されたテレビアニメ第2作『おそ松くん』以来、約27年ぶりのテレビアニメであり、初の深夜アニメとしての放送となる。

おそ松さん – Wikipedia

アニメ『おそ松さん』赤塚不二夫さんの名作ギャグ漫画『おそ松くん』を原作に作られたTVアニメです!

大人になった松野家の六つ子たちを中心に、イヤミやトトコちゃん、チビ太といったお馴染みのキャラクターたちによるドタバタギャグが描かれています。

話題となった1話と3話は・・・

第1話から『うたの☆プリンスさまっ♪』『ラブライブ』『進撃の巨人』といった、他作品のアニメ過激なパロディ表現をして話題となりました!

しかしその後、製作委員会の判断により第1話はBlu-ray/DVDパッケージには収録されず、各動画配信サービスでも配信中止が相次ぐ事態に。

それもそのはず、第1話の本編を作り上げたのは、アニメ版『銀魂』でパロディをやり放題していた、藤田陽一監督なんです。

脚本とシリーズ構成は、同じく『銀魂』を手がけていた松林秀さんが担当しているし、なんとなく納得できちゃいますよね。

さらに、第3話では『アンパンマン』パロディ、『ほれいけ!DEKAPAN-MAN』で話題になったが、地上波放送後のBS放送で一部描写の修正され、テレビ東京の高橋雄一社長が「オリジナルに対して失礼な行為だった」と、釈明するほど物議をかもしました。

Huluでは?

今回Huluで配信されるのは、話題作となった第1話お除く、第2話『就職しよう/おそ松の憂鬱』から21話『麻雀/神松』までの全20話です!

第3話については、DEKA-PANMANはもちろん配信されません。

期待されていたおそ松さんファンの皆さん、残念です・・・

女性に大人気の『おそ松さん』

BL妄想して楽しむ?

27年ぶりの新作アニメとあって、放送前から注目されていた『おそ松さん』

絵柄の可愛さや、六つ子の声優に、櫻井孝宏(おそ松)、中村悠一(カラ松)、神谷浩史(チョロ松)、福山潤(一松)、小野大輔(十四松)、入野自由(トド松)という、現在大人気の声優陣を起用したことで、女性アニメファンの注目が高かったです。

放送開始すると、一気に人気が爆発し、なかでも「腐女子」とよばれる男性同士の恋愛要素、BL(ボーイズラブ)が好きなファンに爆発的人気を呼びました。

六つ子それぞれの個性や、関係性が複雑で面白いので、そこから妄想して楽しんでいるみたいですね!

初回登録で今なら2週間無料!

Huluは、月額933円(税抜き)で最新のアニメや映画から、旧作品などの動画が見放題です!

現在、初回登録をすると、そこから2週間無料サービスを実施しています!

ただで『おそ松さん』を見放題できるなんて、ファンの方にはよだれものなのではないでしょうか?

『おそ松さん』をみるならHuluがおすすめですよ!
公式サイト→Hulu

The following two tabs change content below.
kj@VOD中毒

kj@VOD中毒

アニメ好きです。 キャンプに出かけてもアニメを見てしまいます。