dTVでは月替わりで毎月アーティストのライブ配信がされるんですが、7月はももクロの弟分『DISH//』日比谷野音ライブの独占生配信と決定しました!

4人組ダンスロックバンド『DISH//』結成5周年を記念した、持ち曲全55曲を披露するスペシャルライブとのことなので盛り上がること間違いなしですね!

持ち曲全曲披露ってだいぶ豪華じゃないですか?

55曲を一度のライブでこなすのはかなり体力がいると思いますが大丈夫なんでしょうか。。。?

このライブのチケットはすでにSOLD OUTとなっていて、残念ながらチケットが取れなかった方や、開催地が遠くてあきらめていた方もいるでしょう。

でも、dTVで生配信されるので、スマホやパソコンから『DISH//』のライブを観ることができます!

DISH//のライブ生配信はこちら:dTV公式サイト

DISH

DISH__

「ダンスロックバンド」を称しており、ギターなどの楽器を持ちながらダンスをするのが特徴である(曲によっては楽器を演奏することもある)。
またグループ名にちなみ、客席に向けて紙皿を投げる「フライングディッシュ」がライブでの名物となっている。

平均年令17.75歳という若さのイケメン4人で構成されたダンスロックバンド『DISH//』

個性あふれるライブステージで、バンド生演奏のほか、ダンスパフォーマンス、コント&ミュージカル、大量の紙皿が舞うフライングディッシュと熱狂パフォーマンスを繰り広げ、今人気急上昇。

フライングディッシュというのは、ライブ中に客席に「dish=お皿」を投げるパフォーマンスのことみたいです。

もちろん本物のお皿ではなく紙皿ですが、これにはメンバーのサインが書いてあるようですね!

ちなみに、DISH//のファンのことをスラッシャーと呼びます。

//←にちなんででしょうが、妙にカッコイイ(笑)

ダンスロックバンドって、なんとなく想像はつくけど、実際に見たことはないです。。。

楽器って意外と重いし、持ちながら歌って踊るのは結構大変そう。

それを今回のライブでは55曲披露するとのことなので、すごい体力を持っているのでしょう。。。

ももクロの弟分っていうのは聞いたことあるけど、なにやら彼女たちに通じるものがありそうですね!

dTVでの視聴方法

DISH__ライブ生配信|動画を見るならdTV_【お試し無料】
生配信の日程は2016年7月18日(月・祝) 開場16:00 開演17:00です!!

16:00からはMVが配信され、ライブ本編は17:00からの配信となるみたいです!

注意事項クロームキャスト、dstick、光BOX+、ひかりTVチューナーでは視聴できない、デバイスによっては視聴できない、または再生に制限がある場合がございます。

と記載がありましたので、この点は注意してください。

まだdTVに入っていない人は、今なら無料でdTVを31日間試せるのでぜひお試しくださいね!

dTV無料登録お試しはこちら:dTV公式サイト

最後に

アイドル戦国時代と言われている今日このごろ。

それは女性だけに限ったことではなく、男性アイドルも激戦状態

数あるグループの中でトップをとるためには、他とは違う『何か』を見いださなければいけないと思います。

その点、普通のバンドとはひと味もふた味も違うダンスロックバンド『DISH//』は、個性の塊のように見えて、斬新で良いと思います!

ここまでくるまでの下積み時代も長く、相当苦労をしてきたようですが、そこはさすが『ももクロの弟分』!

目の前の仕事を常に全力投球で取り組んできたからこそ、いまの彼らがあるのではないでしょうか?

私は『DISH//』について全く無知でしたが、今回の記事を書くに至って色々と調べていくうちに、自然と応援したくなりましたね。

『DISH//』の今後の活躍から目が離せません!

The following two tabs change content below.
kj@VOD中毒

kj@VOD中毒

アニメ好きです。 キャンプに出かけてもアニメを見てしまいます。