4月9日よりスタートした今話題の俳優、斎藤工の主演ドラマ『医師たちの恋愛事情』

医療ラブストーリーとして『医師たちの恋愛事情』がスタートしたわけですが、ちょっと放っておけないのが、初回の視聴率である。

今話題の大人気俳優、斎藤工を主演に迎え挑んだ『医師たちの恋愛事情』初回放送は10.3%

これって高いように思えて、初回としては悪いんですよね。。。

ドラマといえば、初回の視聴率が高く、そこからだんだんと下がり、最終回では上がる、というのがセオリーなので、10.3%を下回るのはかなりまずいこと。。。

でも、視聴率よりもドラマ自体の内容が大事でしょ!

ってことで、私は斎藤工が好きなのでもちろんチェックします!

医師たちの恋愛事情

医師たちの恋愛事情_-_Google_検索
「命を救う人間が、恋に落ちてはいけませんか?」

がキャッチコピーの、大人気ドラマ『医師たちの恋愛事情』

外科医として腕をみがくために大学病院に訪れた守田春樹(斎藤工)が、近藤千鶴(石田ゆり子)に恋に落ちる、という医療ラブストーリー

医者だろうが恋をしてもかまわないと思いますが、どうなんですかね?(笑)

題材としては人気が出そうな感じがするのですが、『医師たちの恋愛事情』は、残念ながら視聴率が右肩下がりみたいです。。。

たしかに、恋愛物ということで観る人を選びそうですからね。

ですが、度々繰り広げられる斎藤工と石田ゆり子とのキスシーン、そして、平山浩行と相武紗季の子持ち同士の恋愛、板谷由夏などの不倫関係が、女性にはウケているようです。

でも、こんな医師たちの恋愛事情が絶えない病院が実際にあったら、なんとなく信用出来ないし、あまり行きたくありませんが。(笑)

実は、病院の裏側ってこのドラマみたいだったりして。。。

斎藤工と石田ゆり子のキスシーンは必見!

医師たちの恋愛事情 キスシーン_-_Google_検索 2
斎藤工ファンの方は悶絶必至の、キスシーンがかなり出できます。

相手は石田ゆり子なんですが、これがまたいい!

なんというか、素直で純粋なキスで、観ていて気持ちが良いんです(笑)

キスシーンだけを集めた動画があれば絶対観ますね!

でもそんなものはないと思うので、dTVで配信されている動画を自分で早送りしたりして楽しんでみます。

斎藤工のセクシーっぷりを目に焼き付けます!

医師たちの恋愛事情はこちら:dTV公式サイト

最後に

斎藤工が大ブレイクしたきっかけといえば、昨年放送された「昼顔~平日午後3時の恋人たち」ですよね!

上戸彩との絡みで見事なボディを披露し、世の女性をメロメロにして大ブレイクしました!

この女性をメロメロにする要素が今回は無いんです。

この演出がないため、徐々に聴率が下がったのではないでしょうか。

でも、だいたい視聴率が悪いと打ち切りになったりいますが、このドラマはそうはなっていないので、まぁ成功と言えますね!

The following two tabs change content below.
kj@VOD中毒

kj@VOD中毒

アニメ好きです。 キャンプに出かけてもアニメを見てしまいます。