2016年春の新作テレビ、アニメ『マギ シンドバッドの冒険』はみなさんはご覧になっていますか?

大人気作品、『マギ』に登場するキャラクター『シンドバット』の若き日の物語とあって、原作ファンなら目が離せないですよね!

この、今放送中のアニメ『マギ シンドバッドの冒険』Netflixで最新話まで観ることができるってしってますか?

しかも、NETFLIXだけの独占配信とのことなのでここにしかないプレミアムコンテンツになっています!

いやー、ついにNETFLIXが日本アニメの配信に本気を出してきたって感じがします。

NETFLIXで配信されるアニメって、私のツボにあっているというか、好きな作品が多いんですよね!

最近はかなりアニメ配信に力を入れてきている気もするので、『マギ シンドバッドの冒険』を見逃したり、気になっている方はチェックしてみてください!

NETFLIX無料登録お試しはこちら:NETFLIX公式サイト

『マギ シンドバッドの冒険』

マギ_-_Google_検索

登場人物の一人・シンドバッドを主人公とし、本編に至るまでの彼の半生を描いた外伝作品。『MAGI シンドバッドの冒険』、『マギ〜シンドバッドの冒険〜』、あるいは単に『シンドバッドの冒険』と表記される場合もある[5]。『週刊少年サンデー』2013年23号 – 30号まで短期連載した後、『裏サンデー』に移籍し同年9月18日より連載が開始、当初は隔週水曜日の更新だったが、11月20日から前後編構成にすることで毎週連載される形になった。

大高忍による大人気漫画「マギ」。

「マギ」本編より30年前の時代から物語が始まる、「マギ」の前日譚として連載がスタートした『マギ シンドバッドの冒険』

『七海の覇王』とよばれる少年・シンドバッドが、様々な出会いや別れのなかで成長し、そしてやがて王へと到る道を突き進む。

本編を読んだ方ならわかるかと思いますが、シンドバッドの設定が主人公並に厚く、なんでこんなにフューチャーされているのか疑問に思った方いると思います。

今作では、現在のシンドバットに至るまでの生い立ちが紐解ける内容になっているので、本編を読んだ人は絶対読んだ方がいい作品ですね!

191908582_624_jpg__624×351_

とくに、本編で登場するシンドバッドの八人将がシンドバッドとどう絆を深めていったのかについてが描かれているので、マギファンなら胸熱なんではないでしょうか?

それで、最終的にシンドバッドがシンドリア国を建国し、王になるのがこの漫画の終着点のような気もします。。。

「国王になりたいわけじゃない。それはあくまで手段であって・・」という話をしていたのが今後どう繋がっていくのか、気になります。

豪華キャスト陣

シンドバッド:小野大輔
ドラグル:杉田智和
ユナン:石田彰
セレンディーネ:茅野愛衣
バドル:小西克幸
エスラ:日笠陽子
バルバロッサ:子安武人
バアル:東地宏樹
ジャーファル:櫻井孝宏
ヒナホホ:藤原啓治
ピピリカ:藤村歩

これでもか!っていうくらい豪華な声優陣です!

最近のアニメはキャスト陣が豪華な作品が多い印象があるのですが気のせいですかね。。。

たしかに声優陣が豪華だと、それだけで観てみようと思いますが、それもなんか違う気がします。

でも、キャスト陣関係なく面白い作品はたくさんあるので、なんとも言えないところですが。

それにしてもほんとに豪華ですね(笑)

最後に

「マギ」のスピンオフ『シンドバッドの冒険』ですが、やはり本編を読まれている方にオススメです!

本編を読んでなくても普通に話としては面白いですが、入り込み方が絶対違うので。。。

「マギ」に出てくるキャラクターもたくさん出てくるので、観ておいた方が(読んでおいたほうが)楽しめると思います!

作品も出版社も違うけど、ワンピースの過去編もこんな感じやってくれたら面白いし、いいんじゃないですかね。。。?

The following two tabs change content below.
kj@VOD中毒

kj@VOD中毒

アニメ好きです。 キャンプに出かけてもアニメを見てしまいます。