先日、AKB48グループ選抜総選挙が新潟で行われました!

みなさんはご覧になりましたか?

またもや指原莉乃1位になったみたいですね。

ただただすごい。

そして、今回1番の検討をみせたのは、第3位にランクインした松井珠理奈です!

人気メンバーとして知られていますが、毎回なかなかTOP3に食い込まなかったのが、今回初の3位を勝ちとったみたいですね!

特にファンではないし、よく知らないのですが。。。

いずれ彼女が1位に上り詰める時が来るかもしれませんね!

そんな、松井珠理奈の所属するSKE48のドキュメンタリー映画『アイドルの涙 DOCUMENTARY of SKE48』Huluで配信開始されました!

SKE48ってどんなグループか知るにはもってこいの作品なので、この機会に観て、勉強してみようと思います。

hulu無料登録お試しはこちら:hulu公式サイト

SKE48

ske48_-_Google_検索

AKB48自体も含めて日本国内に4組、国外を含めると7組あるAKB48の「姉妹グループ」(「姉妹ユニット」)の1つで、AKB48最初の姉妹グループとして2008年7月に結成、同年8月23日にお披露目された。活動の拠点である名古屋市中区の栄(さかえ)に専用劇場を置いている。グループ名のアルファベット部”SKE”は栄のローマ字表記(SaKaE)に由来する

AKB48プロジェクトの一つでありAKBの妹分であるSKE48。

ファンの方には申し訳ないですが、可愛い子がいるイメージがあまり無いです。

そこまで詳しく知っているわけではなく、テレビや雑誌で目にすることはあるので、まあ知っているかな程度の認識なので。。。

SKE48について少し調べたたところ、スキャンダルを起こしたわけでもないのに研究生に降格とか、キャプテン解任とかさらりとやってしまうのだとか。。。

要するに実力主義の傾向が強く、体育会系の精神で、顔が可愛いだけの集団ではないということでしょう。

今の時代、可愛いだけではダメなのかもしれませんね。

アイドルの涙 DOCUMENTARY of SKE48

名古屋・栄に誕生したアイドルグループSKE48、初のドキュメンタリー映画。

現役メンバーと卒業生ら総勢40名を越える単独インタビューと、6年間に記録された膨大な映像と音声の数々が収録されているそうです。

世代交代のために自ら卒業を決断したメンバーや、厳しい現実の中、今でも夢を追い続けている卒業メンバーの声なども!

これだけ聞くと、ファンじゃなくても1つのドキュメンタリー映画としては成り立っていると思いますね!

ただ、これを映像で観た時にどう思うかが重要。

SKE48に詳しくない人が観たらどう感じるのか、気になるところです。

感想

ファンではないのですが、どんな内容か気になったし、可愛い子探しすることも含めて観てみました!

率直に言うと、普通

あえて言うなら、もったいないなーです。

これだけ有名なアイドルグループのドキュメンタリーなら、ファンじゃない人が見ても面白いものになりそうなのに、そうは思わなかったです。

私がSKE48について知らなすぎるのが原因かもしれないですが、頑張っている姿や、悩んでいる姿を見ても、イマイチ、ピンときませんでした。

こんな私は心が荒んでいるのでしょうか。。。

ファンの方や、48グループに詳しい方には、面白いのかもしれませんね。

まとめ

この作品を通して、SKE48の歴史の勉強になりましたし、SKEが何なのかということをそれなりにわかった気がします。

いろんな人のインタビューから、若いのにみんないろいろ考えてるんだなあと関心したりもしました。

作品的にドキュメンタリーとしては良いのかもしれません。

『アイドルの涙 DOCUMENTARY of SKE48』Huluで配信中なのでファンの方はもちろん、ファンではない方も一度はチェックしてみてください!

アイドルへの見方が少し変わるかもしれませんよ。

hulu無料登録お試しはこちら:hulu公式サイト

The following two tabs change content below.
kj@VOD中毒

kj@VOD中毒

アニメ好きです。 キャンプに出かけてもアニメを見てしまいます。