新作アニメ『暗殺教室 第2期 課外授業編』配信決定!dTVが独占!

映像配信サービスdTVで、テレビアニメ『暗殺教室』と連動した新アニメ『暗殺教室 第2期 課外授業編』を、2016年3月11日から独占配信することが決まりました!

dTVが新作アニメを独占するのは初めてのことみたいなので、注目されていますね!

配信会社間の競争が激しくなるなかで、こういった新しい試みや、オリジナルコンテンツを用意することで他社との差別化を図っているのでしょう。

新たにエピソードを追加

dTVで独占配信中のオリジナルアニメ『暗殺教室 第2期 課外授業編』ですが、このたび、大好評につき追加エピソードが『それぞれの時間』が配信されることが決定しました!

追加エピソードは全部で4話、4月29日(金)0:00の配信開始を皮切りに、一週間ごとに新しいエピソードが追加配信されていきます。

エピソード名が『〜それぞれの時間〜』ということで、生徒たちそれぞの行動にフォーカスを当てた作品なのでしょうか。

どのような内容なのか、まだ明かされていいないので、情報解禁&配信開始が待ち遠しいですね!

(2016年4月4日追記)

暗殺教室とは?

『暗殺教室』(あんさつきょうしつ)は、松井優征による日本の漫画作品。『週刊少年ジャンプ』(集英社)2012年31号より連載中。2016年16号の第180話をもって完結する予定。

暗殺教室 – Wikipedia

絶賛大ヒット中の『暗殺教室』

現在までに単行本が17巻まで発売されていて、累計発行部数は1700万部を突破した大人気コミック!

月を壊し、突然地球崩壊を宣言した謎の生物を、暗殺することを課せられた、学園の落ちこぼれの生徒達。

しかも、その生物がクラスの担任に・・・?

暗殺という行為を通じて、落ちこぼれの生徒たちが、謎の生物『殺せんせー』と成長していくストーリーです!

TVアニメ同様、豪華声優陣、キャスト、スタッフそのままに制作!

暗殺教室特集|動画を見るならdTV【お試し無料】 3
出典:dTV暗殺教室特集

『課外授業編』でも、TVアニメ版と同じく、福山潤、杉田智知、伊藤静といった豪華声優陣が引き続き参加!

制作スタッフもそのままで、1話約5分の全4話が配信され、1話の配信予定が2016年3月11日(金)、それ以降は毎週金曜日に最新話が更新される予定です。

TVアニメでは描かれなかった原作の名エピソードをアニメ化!

気になるストーリーは、TVアニメ版第2期では描かれなかった、殺せんせーと3年E組の生徒たちとの間に起こる事件、『竹林の時間』、『支配者の時間・2時間目』をアニメ化!

暗殺教室ファン、竹林孝太郎ファンの人たちにとっては待ち遠しいのではないでしょうか?

サブキャラだけど、キャラが濃い竹森孝太郎。 TVアニメ版では放送されなかった竹林くんのエピソードは、やはり気になっている人たちがいるようですね!

他では観られない!dTVだけの独占配信!

新アニメ『暗殺教室 第2期 課外授業編』を観られるのはdTVだけなんです!

オリジナルコンテンツってずるいですよね。

私は限定、とか、ここだけ、という特別感ある言葉に弱いです。。。

さらにdTVではオリジナルアニメの他、アニメ版『暗殺教室 第1期』の全15話も配信中!

さらに、現在放送中の『暗殺教室 第2期』の見逃し配信中です。

暗殺教室を一気楽しむことができるので、利用してみるのもありだと思います!

初回登録31日間無料→dTV公式サイト

The following two tabs change content below.
kj@VOD中毒

kj@VOD中毒

アニメ好きです。 キャンプに出かけてもアニメを見てしまいます。