みなさん、季節の変わり目、体調はくずしたりしてませんか?

最近風邪が流行っているみたいですね。

私も先日、38度の高熱が出てダウンしていました。

まあ、風邪のことは専門家に任せるとして。。。

今回は風邪(ウィルス)にちなんだ作品をご紹介したいと思います。

『12モンキーズ』という映画はご存じですか?

1995年に公開された傑作SF作品です!

知らないなーという方は絶対に観たほうがいい作品です!

最近はドラマ化もされ、『12モンキーズ』のシーズン2が、6月4日(土)に日本上陸することが発表された時は大きな話題になりました。

待望のテレビドラマ化された『12モンキーズ』

知らなかった方は、この機会に映画とドラマ、両方チェックしてみてはいかが?

『12モンキーズ』

12モンキーズ_600×337_"

SF映画の歴史を変えたとも言われている、テリー・ギリアム監督の傑作『12モンキーズ』。

ブラッド・ピットが初めてアカデミー賞にノミネートされた名作としても有名な映画を、テレビドラマ化された作品ですね。

映画の方は、公開からすでに20年ほど経っていますが、あらためて見ても面白い映画です。

ブラッド・ピットとブルース・ウィリスの競演は、今観るとかなり豪華に思えます!

謎のウィルス拡散によって、地球の人類の99%、約70億人が滅ぼされる。

地下世界で暮らしている残りの人類にもウイルスの脅威が・・・

人類の未来を変えるためには、過去に戻って、歴史を白紙に戻すこと。

人類に残された道はただひとつ、『12モンキーズ』という正体不明の組織。

その『12モンキーズ』の正体を追っていきます。

この作中のブラッド・ピットがまたかっこいいんです!

キャラクターがイッちゃってる設定なんですが、これがドンピシャで合ってました。

12モンキーズ_ブラピ_-_Google_検索

まだこの時のブラピは若いですね。

私の好きな映画でもある、『ファイトクラブ』のブラピとは全然違います。。。

ブラピが出ているだけで、私的には観る価値があると思いますが。。。

この映画は、『12モンキーズ』を知らない方でも、入りやすくわかりやすいSF設定なので観やすくていいです!

SF映画の名作の一つといっても良いくらい良作なので、おすすめですよ。

『12モンキーズ』のドラマって面白いの?

映画が大ヒットしている為か、つい映画と比較してしまいますよね。

・映画より面白いのか?
・ドラマ化ってどうなの?
・どうせ映画は越えられないよ。

というような声も多数上がっています。

この作品は、コアなファンもいて、その方達からしたらドラマ化に対してなにしてんの?ばかなの?

という気持ちがあるのかもしれません。

ですが、そういった方にこそこのドラマを観てほしいと思いますね。

現代のドラマだからこそ表現できるものもあるし、映像技術も進化しています。

どんな映画やドラマも、観る前から文句を言ってはだめですよ!

ドラマの完成度高いとおもいますので、騙されたと思って一度観てみてくださいね!

最後に

ドラマ版『12モンキーズ』のシーズン2はHuluで配信中です!

6月4日(土)第1話配信を皮切りに、毎週土曜日に一話ずつ配信されています。

もちろんシーズン1も全話配信中なので、まだ観てない方はぜひご覧ください!

ドラマ版『12モンキーズ』はこちら:hulu公式サイト

The following two tabs change content below.
kj@VOD中毒

kj@VOD中毒

アニメ好きです。 キャンプに出かけてもアニメを見てしまいます。