いやー残念。。

生きる伝説ヒムロックこと氷室京介さんが、2016年5月23日東京ドームで行われた「LAST GIGS」を最後に、氷室京介はライブ活動の無期限休止を宣言しました。

20151218-001_jpg__640×375_

残念としか言いようがないです。

でも活動休止の理由は両耳の深刻な難聴のため。。。

まだまだバリバリやれる年齢ですが、難聴となると話は変わってきます。

本当に残念ですが、復活を願って今は我慢です。

無期限休止を発表した氷室京介ですが、2010年からの6年間をドキュメンタリー映像として撮っていたものがあるのおしっていましたか?

活動休止に至るまでの、氷室京介の苦悩や、葛藤がライブ(ギグス)やインタビューを通じて見られるようになっているようです。

氷室京介の数少ない貴重な映像なので、ファンならずとも必見です。

そしてこの、氷室京介に6年間密着したドキュメンタリー作品『DOCUMENT OF KYOSUKE HIMURO“POSTSCRIPT”』(全3部作)は、Huluで独占配信されるとのことです。

独占配信なので、Huluでしか観られないのでご注意を。

まあ、観ることができるなら何でもいいですよね?(笑)

氷室京介

d1355-1774-134978-0_jpg__650×433_
BOØWY時代から日本のロックシーンを引っぱってきたレジェンド、ヒムロックこと氷室京介

私はBOØWYが全盛期の頃は知らないのですが、中学校の頃に一緒にバンドを組んだ友達にCDを渡され聴いたのが始まりでした。

bowy
知ったのはBOØWY解散後だったのですが、そこからBOØWYの曲を聞くようになり、氷室京介の声に魅了されました!

すでに解散してるというのに、聴いた人を魅了するカリスマ性が氷室京介にはあります。

未だに根強いファンのいるBOØWYですが、どちらかというと私は氷室京介ソロの楽曲が好きですね!

もちろんBOØWYも好きですが、ソロのほうが男気が強いので好きです!

とくに、「KISS ME」、「Claudia」のような、アップテンポのものが好みです。

今でもカラオケに行った時は、どちらか一曲は絶対に歌います。(笑)

独特な世界観と完璧で絶妙なライヴパフォーマンス!

男が「好き」から「憧れる」になれるほどカッコいいのが氷室京介です。

『DOCUMENT OF KYOSUKE HIMURO“POSTSCRIPT”』

ドキュメンタリー作品は3部構成となっているみたいです。

・[第1部/to turn 50] 6月3日(金)配信
氷室京介が50歳を迎えた2010年に行った、全国ツアー『50×50』完全密着したドキュメンタリー。

50歳になった氷室京介に企画書が届き、密着取材が許諾されスタートするという、テレビマン目線での内容になっています。

・[第2部/IF YOU WANT] 6月24日(金)配信
第2部では、2011年の東日本大震災の年に制作された27枚目となる「IF YOU WANT」のレコーディングに密着した内容。

そして、この年に東京ドームで2日間行ったチャリティーライブでBOΦWYの全曲が歌われたのは感激しました。

・[第3部/decision]配信予定 9月上旬配信予定
3部は引退を決意した理由についての密着です。

なぜ、氷室京介は引退を決断したのか?

「LAST GIGS」へつながる氷室京介の生き様を感じましょう。

2010年からライブ休止までの6年間の氷室京介が何を考え、どう決断してきたのか。

他では見られない6年間の氷室京介の姿を見ることができます。

最後に

無期限休止宣言をした氷室京介の6年間のドキュメンタリーを観られるのは嬉しいぞ、と私と同じ気持ちの方いらっしゃると思います。

第1部は6月3日(金)から配信が始まっているので、Huluですぐ観ることができます!

無期限休止宣言をした氷室京介6年間の軌跡を目に焼き付けてください。

hulu無料登録お試しはこちら:hulu公式サイト

The following two tabs change content below.
kj@VOD中毒

kj@VOD中毒

アニメ好きです。 キャンプに出かけてもアニメを見てしまいます。