みなさんは異議あり!!!で有名な、ゲーム『逆転裁判』はプレイしましたか?

『逆転裁判』シリーズってかなり人気がありますよね!

私は、1、2作目まではプレイ済みです!

逆転裁判_-_Google_検索

最近ではアニメ化もされ、人気っぷりは衰えること知らない状態。。。

そんな『逆転裁判』ですが、実写映画化されているのはご存じですか?

恥ずかしながら私は最近知りました。。。

アニメやゲームの実写化映画を観るのって不安がありますよね。。。

観るのやめようかなー。。。

でもやっぱり気になる!

ということで、コスパ最強dTVで早速チェックしました!

あれ?ゲームの実写化なのになかなかいいんじゃない?

これが率直な感想でした。

ゲームを実写化した作品で、割といい出来になっていると思いました。

そこで今回は、なかなかの良作、映画『逆転裁判』をご紹介します。

映画『逆転裁判』

実写映画版『逆転裁判』_-_づめぶろぐ 2

異議あり!!!

のセリフで有名な、法廷バトルを題材にしたゲームが原作。

法廷バトルといば、裁判をテーマにしたシリアスな法廷ドラマが展開するイメージがありますが、この作品は違います。

ゲームをプレイされた方なら分かる通り、おふざけたっぷりの面白作品なんです。

そして、主人公の成歩堂をはじめ個性的なキャラクターが次次に登場します!

個人的には、御剣を演じた斎藤工さんが1番のはまり役だと思いました。

御剣役、斎藤工さん

御剣というキャラクターは、冷静沈着にして頭脳明晰で、やや天然というかなり面白いキャラなのだが、斎藤工さんは見事に演じられていました。

ビジュアル面も、ゲームと大差がないほど合っていましたし、あの銀髪はなかなか似合う人はいないと思いますよ。。。

ただ、この作品はゲームファンが観たら面白いかもしれませんが、未プレイでこの映画だけ観た人たちにとってはどうだったんでしょう。。。

少し気になります。

でも題材としては面白いので、名探偵コナン金田一少年の事件簿などが好きな方には、おすすめできる作品ですね!

原作のゲームへのリスペクトがしっかりしていて面白い作品だと感じました。

私のように『逆転裁判』のゲームは知っていたけれど、映画は知らなかった、という方は観てみてはいかがでしょうか?

主要キャスト

・成歩堂 龍一 – 成宮寛貴
・綾里 真宵 – 桐谷美玲
・御剣 怜侍 – 斎藤工
・矢張 政志 – 中尾明
・糸鋸 圭介 – 大東駿介
・大法廷 – 柄本明
・綾里 千尋 – 檀れい
・大沢木 ナツミ – 谷村美月

ゲームキャラクターの実写化ということで、再現具合はどうなのか気になるところですが。。。

かなり再現度は高いです!

個性的なキャラクターが多く登場するのですが、クオリティは高いですよ。

斎藤工さん演じる御剣はかなりはまり役いいのですが、注目すべきがもう1人、主人公・成歩堂の髪型です。

成宮寛貴さんが完璧に再現しています!

成歩堂龍一 _ ゲーム大辞典_-_GameLEXICON_-

これが

実写映画版『逆転裁判』

こうなります!

なかなかいい味でていますよね?

ただ、ここまでいくと別に成宮さんでなくてもよさそうですが。。。

キャラクターの再現もそうなんですが、随所に出てくる小物や細かいところまで原作リスペクトが伝わってきます。

ゲームのBGMをアレンジしたものを使っているのも良いポイントです!

まとめ

ゲームの実写化は怖いなぁ。。。どうせだめなんでしょ?

と思って観ましたが、私は満足しました。

変にオリジナル要素を増やさずきれいにまとまっていたのが良かったです

そんな映画『逆転裁判』ですが、dTVで観ることが出来ます。

31日間の無料期間もあって、初めての方にも使いやすくおすすめなので、ぜひお試しあれ!

映画『逆転裁判』以外にも色々な作品があるので、楽しめること間違いなしです!

dTV無料登録お試しはこちら:dTV公式サイト

The following two tabs change content below.
kj@VOD中毒

kj@VOD中毒

アニメ好きです。 キャンプに出かけてもアニメを見てしまいます。