みなさん、映画『オデッセイ』はご覧になりましたか?

私は、劇場に行って観ようと思っていましたが、いつの間に公開終了していて観られなかったです。

でも、U-NEXTレンタル開始より先に配信されることを知って、すぐにチェックしました!

最近のVODサービスは、公開が終わってすぐに配信開始されたりしているので便利でいいです!

レンタル前の新作ということもあって、ポイント作品でしたが、2日間レンタルで432円(税込)でした。

家から出ることなく、ベッドの上から一歩も動かずに観れちゃいました。

そんな『オデッセイ』を絶賛配信中のU-NEXTでは、3週連続で映画『オデッセイ』とコラボしたグッズが当たるキャンペーンを実施されることになりました!

まだ観ていない人はこの機会に観て、オリジナルグッズも一緒に手に入れちゃいましょう!

火星からの生還、『オデッセイ』

映画『オデッセイ』オフィシャルサイト|_20世紀フォックス_ホーム_エンターテイメント

リドリー・スコット監督作品で、昨年の話題作のひとつでもあった『オデッセイ』

アンディ・ウィアーの小説を実写化したSF作品で、たったひとりで火星に残されてしまった宇宙飛行士、マット・デイモン扮するワトニーが火星で生き残りをかけたサバイバルをする話。

ちなみの、私は原作は読んでいません。

原作を読んでから映画を観るよりも、映画を見てから原作を読んだほうが両方の違いを素直に楽しめますからね!

でも、この手の作品は、別に原作を知らなくても全く問題なく楽しめるのがいいです。

SF映画というよりはサバイバル映画に近いですが、個人的には恋愛要素がほとんどなかったのが良かったです。

アメリカの映画って、どこかしらに恋人とのやりとりや、ラストにキスをして終わるといった作品が異様に多い気がします。

ですが、この作品はそういったこともなく、物語も単純明快で良いです!

恋愛要素を期待されてる方は、逆にがっかりするかもしれません。

主人公・ワトニーの終始ポジティブで、逆境に強い姿は、観ていて爽快な気分になりました!

ワトニー色々強すぎます。。。

ラストは・・・

評価は色々でしょうが、私的にはスッキリしてよかったです。

最近の映画は、ラストで大どんでん返しがあるか、BADエンドで終わる作品がおおいので、今作品は気持ちよくラストを迎えられます!

あまり言うとネタバレになってしまうのであれですが。。。

それと、マット・デイモンは物語の初めはムッキムキなのですが、終わりごろには別人のように痩せているところには驚きましたね。

ここには役者魂を感じました。

リドリー・スコット監督作品

リドリー監督の作品として、「エイリアン」「プロメテウス」があります。

この2つの作品も、宇宙をテーマにしていて、それぞれの「恐怖の根源」というものが「オデッセイ」に通じているように思う。

「エイリアン(1)」の素朴な疑問_-_「愛と青春と映画の旅立ち」

小学生の頃に、金曜ロードショーで放送された「エイリアン」を観て、当時はかなり怖がった記憶があります。

この2作品もU-NEXTで観ることができるので、「オデッセイ」を観た後は、「エイリアン」「プロメテウス」もぜひチェックしてください!

『エイリアン』『プロメテウス』の視聴はこちら:U-NEXT公式サイト

オリジナルグッズプレゼント応募方法

オリジナルグッズの応募方法はとっても簡単です!

上記のツイートを、フォロー&リツイートするだけ!

抽選で1名だけというかなりきつい条件ですが、当たる確率はみんないっしょです!

フォロー&リツイートするだけなので、応募して損はないです!

6月9日(木)まで応募期間があるのでまだの方はフォロー&リツイートしてみましょう!

最後に

今回ご紹介した『オデッセイ』は、U-NEXTで見ることができます!

U-NEXTは新作映画の更新が速く、TVドラマの追っかけ配信などもあって重宝しています。

『オデッセイ』もレンタル開始より観ることが出来たのでU-NEXTはかなり便利です!

31日間無料お試しもあるので、タダで『オデッセイ』を観れるのもいいです。

まだ観てない方はぜひこの機会に観て、オリジナルグッズも一緒に手に入れましょう!

U-NEXT無料登録お試しはこちら:U-NEXT公式サイト

The following two tabs change content below.
kj@VOD中毒

kj@VOD中毒

アニメ好きです。 キャンプに出かけてもアニメを見てしまいます。