dTVで先行配信されている「新宿スワン」を現在公開されている第2話目まで観ました。
原作を全く知らずに観ましたので予備知識は0の状態でした。

出演キャストが綾野剛と山田孝之という時点でかなり期待していました!

独占先行配信という新しいスタイル

これ、劇場版を6話に分割して先行配信するってかなり画期的な取り組みですね。

劇場版の公開は2015年5月30日なので、dTV版の第3話(5/28公開)が公開された直後です。

dTVは登録後31日間は無料なので、無料で新宿スワンを見ることもできます。

「dTVの登録推進」と「dTV版を第3話まで観て、続きが早く観たくなっちゃった人を映画館に行かせる」という2つの目的があるんでしょうね。
おそらくこういう取り組みは業界的にも新しいはずなので、トライアル的な側面もあるのでしょう。

このキャンペーンが上手くいったら、今後もdTVは独占配信形式をたくさんやってくれると嬉しいです。

謎なのがdTVターミナルやクロームキャストなどでテレビ視聴は出来なかったことです。
権利的な何かがあるのですかね。。。

新宿を舞台としたスカウトマンの物語

新宿スワンというくらいだから新宿が舞台であろうことは予想していましたが、やはり新宿歌舞伎町を中心にストーリーが進んでいきます。

歌舞伎町の町並みがリアルというか、エキストラの人数がハンパないです。
あの独特な喧騒がかなりリアルに表現されています。

そして、ケンカのシーンが迫力満点です。
クローズのチームが制作しているだけあって、めちゃめちゃカッコイイし、痛そうです。

綾野剛も山田孝之もイカツイ!カッコイイ!

ストーリーが今後どうなっていくのかさっぱりわかりませんが、展開が早すぎる感はあります。
2時間とかそこらでまとめるためには仕方ないとはいえ、主人公がスカウトマンにのめり込んでいく姿、拾ってくれた先輩との絆を深めていく過程はもう少し丁寧に描いて欲しかったと思いました。

原作読んでないからわかりませんが。。。

続きが楽しみ!

ということで、第2話までの感想でした。
第3話から沢尻エリカが登場するようで、ストーリー的にも大きく動いてきそうで楽しみです!

▼新宿スワンの先行配信が観られるのはdTVだけです!
無料登録はこちら→dTV公式サイト

The following two tabs change content below.
VODマスター

VODマスター

人気の主要VOD5社全てに登録をして、日々使い分けをしながら動画ライフをエンジョイしている。 本当は一本化したいのだが、それぞれのオリジナルコンテンツが見れなくなってしまうのがイヤで退会をためらっている。 一番最初に登録したVODはhulu。 最近はリニューアルしたU-NEXTが使いやすくて、愛用しているが、テレビへの連携機器を所持していないため、 テレビの大画面での視聴をする際はdTVターミナルを使ってdTVを観ている。 最近、見逃し配信が便利すぎて、PS3のトルネが全く役に立たなくなってきた。