みなさん、Amazonは利用したことはありますか?

欲しいものが安く、早く手に入るのが魅力ですよね!

Amazonは買い物などで利用している方は非常に多いと思います。

でもそれだけではないんです。

なんとAmazonが、VODサービスに参戦したんです。

Amazon_co_jp__プライム・ビデオ__Amazonビデオ

Amazonが提供するVODサービス、「Amazonプライム・ビデオ」はAmazonプライム会員ならば、タダで使えるサービスです!

もともとAmazonプライム会員は無料で利用できます。

今回は「Amazonプライム・ビデオ」のおすすめポイントをご紹介したいと思います。

「Amazonプライム・ビデオ」のおすすめポイント

プライム会員なら無料で観られる

Amazonプライムビデオは、Amazonプライム会員なら動画が見放題できます!

Amazonプライム会員費は、年額3900円なので月々325円で動画が見放題になる計算です。

Amazonプライム会員の主な特典
・「お急ぎ便」「お届け日時指定便」が使い放題
・最短1時間でやってくるプライムnow
・毎月1冊kindle本が無料で読める
・Kindle端末が4,000円割引
・音楽100万曲以上聴き放題
・日用品を少し安めに買える
・タイムセールに30分早く参加できる

これに
・プライムビデオで動画が見放題

が加わったんです!

今までは、お急ぎ便のためだけにプライム会員となっていた方には、思わぬ形で動画の見放題が利用できるようになったため、ラッキーですよね!

VODサービスの中でも利用料が最安クラス

Amazonプライム・ビデオを利用するには、年額3900円のプライム会員になる必要があります。

年額を一括で支払う必要はありますが、月額計算するとたったの325円で動画が見放題になります。

月額325円で動画が見放題になるに加えて、プライム会員特典もあるのでコスパはいいです!

オリジナルコンテンツと独占先行配信!

Amazonプライムビデオには、プライムビデオだけしか観れない、独占先行配信をしています。

ウォーキング・デッドのスピンオフドラマ、「FEAR THE WAILKING DEAD」AKB48のライブ映像など、プライムビデオだけでしか観れないコンテンツがあります。

2016年4月から放送中のアニメ『甲鉄城のカバネリ』の独占先行配信もして、国内外問わず話題になりました!

今後も独占先行配信に力を入れていくみたいなので、期待できますね。

画質が良い

基本的にどの動画もHD画質での視聴が可能なので、画質に関しては不満はないかと思います。

ただ、接続している端末の回線速度によってはSD画質かHD画質に勝手に判別されてしまうようなので、通信速度が遅い端末を使用している人はSD画質でしか再生出来ないかもしれません。

まとめ

まだ、VODサービスに参戦してから間もないAmazonプライム・ビデオですが、作品数は開始当初より、半年で倍近く増えています。

まだコンテンツ数は少ないですが、月額325円で映画やドラマが見放題なのは悪くないと思います。

ただいま、無料体験としてAmazonプライムに登録すると1ヶ月間無料でお試しできます!

Amazonプライム・ビデオだけでなく、プライム会員の登録なので、アマゾンをよく利用される方は試して損はしないです!

プライム・ビデオ無料登録お試しはこちら:プライム・ビデオ公式サイト

The following two tabs change content below.
kj@VOD中毒

kj@VOD中毒

アニメ好きです。 キャンプに出かけてもアニメを見てしまいます。