映像配信サービスのdTVは、テレビシリーズ及び劇場版を含めた「仮面ライダー」シリーズ計51作を
6月1日
より順次配信することが決定しました!

以前は配信されていた仮面ライダーシリーズですが、いつのまにか消えてしまいました…

その時のみなさんの声です。

急に配信されなくなったので、驚いた方も多いみたいです。

再配信を希望する多くのユーザーから復活してほしいとの声が寄せられ、そのため、6月1日からdTVで「仮面ライダー」シリーズを復活配信することが決定したみたいです!

dTV無料登録お試しはこちら:dTV公式サイト

「仮面ライダー」

仮面ライダーシリーズ|動画を見るならdTV_【お試し無料】

本作品の基本線は、等身大のヒーローと怪人が対決する「痛快SF怪奇アクションドラマ」である。従来の実写ヒーロー物とは一線を画した「異形」のヒーロー像と、人間ドラマとしての側面を極力抑えた勧善懲悪劇、怪奇ドラマ的な演出、そして颯爽とオートバイを駆って「ライダーキック」[注 1]などのダイナミックなアクションによる格闘シーンや、多彩な動植物をモチーフとした特異でグロテスクな怪人の登場が特徴。

石ノ森章太郎氏原作の「仮面ライダー」。

石ノ森章太郎氏、亡き今も特撮テレビドラマとしてシリーズ化して放送されています。

仮面ライダーシリーズは1971年の第1作がら始まって依頼、根強い人気がある作品ですね!

平成に入ってからの作品は、昔の作品と比べて「平成仮面ライダー」シリーズともいわれています。

平成ライダーシリーズには、当時は無名でしたが仮面ライダー作品がきっかけで有名になった俳優が多くいます。

・仮面ライダークウガ役、オダギリジョー
・仮面ライダーG3、役要潤
・仮面ライダーカブト、役水島ヒロ
・仮面ライダーフォーゼ、福士蒼汰

今をときめくイケメン俳優たちも、「仮面ライダー」に抜擢されて有名になったんですね。

それだけ、仮面ライダーという作品が人気で、チェックしている方がたくさんいるということですね!

昭和から続く、特撮を使った数少ない作品です。

dTVで復活配信!

今回dTVで復活配信される「仮面ライダー」シリーズは、第一作『仮面ライダー』から2012年放送の『仮面ライダー フォーゼ』までの23作です。

いま大人気の俳優・福士蒼汰がライダー役を務めた『仮面ライダーフォーゼ』も前回は3ヶ月の限定配信だったみたいですが、今回はじっくり楽しめるみたいなので、ライダーファン、福士蒼汰ファンにとっても嬉しいことですよね!

dTVの視聴ランキングも『仮面ライダー』だらけになって賑わいそうです。

テレビシリーズだけでなく、劇場版の28作品も配信します!

まとめ

仮面ライダーシリーズが復活するとのことなので、これを目当てにdTVをチェックする方は多いのではないでしょうか?

少しでも気になったら、とりあえずお試しで31日間の無料体験できますのお試しください!

ただ注意が必要なのが、自動更新なので無料体験だけお試ししたい方は、期間が終わる前に解約しましょう。

そうすればお金は一切かからないので安心です!

ぜひタダでたくさんの作品を観てください!
dTV無料登録お試しはこちら:dTV公式サイト

The following two tabs change content below.
kj@VOD中毒

kj@VOD中毒

アニメ好きです。 キャンプに出かけてもアニメを見てしまいます。