映画やドラマを観る時、画面の大きさと音質は非常に重要な要素だと思います。

dTVを自宅で楽しむときに、テレビの大画面で観るにはどうやったら出来るの?

今日は、こんな疑問を解決したいと思います。

dTVをテレビで観るには8つの方法があります。

dTV無料登録お試しはこちら:dTV公式サイト

1.dTVターミナルを使用してテレビ観る

dTVで配信中のコンテンツを、自宅のテレビで簡単に視聴できるdTV専用アダプターです。

1dTVターミナルをコンセントに差す
2テレビと繋げる
3インターネット接続方法(無線か有線か)を選ぶ

これだけで、自宅のテレビで観られるようになります。

操作は付属しているリモコンで行うので、楽でいいです!

新UI、テレビでも…「dTV」動画配信サービス拡充 ドコモの技術×エイベックスのコンテンツ_-_SankeiBiz(サンケイビズ)

dTVターミナルについてはこちらも参考してみてください→dTVターミナルの設定(接続)方法と使用感レビュー

2.dTV対応テレビで直接観る

dTVは「ブラビア」「レグザ」「ビエラ」のテレビで直接dTVを楽しむことができます。

お使いのテレビがdtv対応テレビならそのまま観ることができます!

3.Android TV

Android TVというのは、TVにAndroid OSが搭載されているのではなく、TVと同期させることで、TVをモニターにすることにより大画面でAndroidに関連したコンテンツを楽しむことができます。

テレビのリモコンで操作するので楽ちん!

4.HDMIケーブルを使う

お使いのスマートフォンとテレビHDMIケーブル接続するだけです!

機種によって必要なケーブル等が違うので、合ったもの探して使いましょう!

DH-SW21BK_71_jpg__500×500_

5.Amazon Fire TV Stickを使用する

HDMI端子対応テレビに専用ケーブルを使って接続するだけで、dTVで配信中の映画やドラマを楽しめるデバイスです。

dTVの他にも、これがあれば様々なVODサービスがテレビで利用できるようになります。

Amazon_Fire_TV_Stick_Black_53-002444_-_Best_Buy

6.ひかりTVチューナーで見る

ひかりTVチューナーは「ひかりTV」を利用するための専用チューナーで、全国のドコモショップ・ドコモ取扱店などで、「ひかりTV」を契約する必要があります。

はじめから契約しているなら、こちらがオススメです!

ホーム画面から簡単に観ることが出来ます。

NTTぷらら、ひかりTV向け4Kチューナーのレンタル開始_-_PRONEWS

7.クロームキャストを使用する

クロームキャストは、テレビで動画をHD画質で見ることが出来るので、非常にいいです。

本体をHDMI端子に挿すだけで簡単!

価格も4,980円と手頃です。

スマートフォンの画面をテレビで映すため、スマートフォンを持っていることが条件です。

Amazon_Fire_TV_Stick_Black_53-002444_-_Best_Buy

8.Apple TVを使用する

iosやmacユーザーにオススメなのがApple TV

iPhoneやiPadにあるコンテンツを、同じWi-Fiネットワークに接続されている「Apple TV」を経由してテレビやスピーカーにストリーミング再生できる機能です。

デバイスのディスプレイに表示されているものをそのまま大画面に映し出すことができるので、簡単・快適にテレビ視聴をお楽しみいただけます!

Apple_TVを購入_-_Apple__日本_

まとめ

以上が、dTVをテレビで観る方法です!

映画やドラマ、動画を観るならやっぱり大画面で観たほうが楽しさも倍増しますよね!

上記の方法で、気になったものはぜひお試しください!

dTV無料登録お試しはこちら:dTV公式サイト

The following two tabs change content below.
kj@VOD中毒

kj@VOD中毒

アニメ好きです。 キャンプに出かけてもアニメを見てしまいます。