春アニメが始まってから、約1ヶ月。

見たいけどまだみれていない、見逃してしまったという作品はありませんか?

私はすでに、リアルタイムで見ることを諦めました。。。

やっぱり、ゆっくり時間のあるときにじっくり見たいですからね。

そんな人のために、今回はU-NEXTで見られる、見逃し配信中のアニメ作品、『エンドライド』をご紹介します!

エンドライド見逃し配信はこちら:U-NEXT公式サイト

異世界ファンタジー

アニメ『エンドライド』

中学生・浅永瞬はある日、父の会社にあった水晶に触れ、地球の裏側に存在するという異世界・エンドラに飛ばされてしまう。その頃エンドラでは、とある理由で現王・デルザインを憎む王子・エミリオが復讐を果たそうとするが逆に捕まり、牢獄に閉じ込められていた。その牢獄に突如現れた瞬はエミリオと運命の出会いを果たす。- エンドライド – Wikipedia

『エンドライド』は地球の反対側の世界「エンドラ」を舞台に、2人の少年が活躍するファンタジーバトル

地上で暮らしていた普通の少年・浅永瞬と、復讐に燃えるエンドラの王子・エミリオが出会い、2人の時が重なり始める。。。

決して交わることがなかったはずのこの出会いは、エンドラにどのような運命をもたらすのか。。。

明るい少年&クールな少年という、少しベタなキャラ設定ではありますが、私はこういった少年漫画的な王道は大好きです!

注目ポイント

このアニメの注目すべきポイントは、キャラクター原案の2人がすごいところです!

「BASTARD!!(バスタード)-暗黒の破壊神-」の萩原一至さんと、「るろうに剣心」の和月伸宏さんが担当していることもあって、放送前から話題になっていました!

地上人の少年・浅永瞬を和月さんが、地球の内側である「エンドラ」人の少年・エミリオを萩原さんがデザインしています。

二人の主人公に加え、多彩なキャラクターデザインで萩原さんと和月さんのコラボが実現しているみたいなので、これだけで期待せざるを得ないですね!

豪華声優陣

担当している声優陣がまた豪華なんです!

浅永瞬:小野賢章
エミリオ:増田俊樹
アリシア:美山加恋
ファラリオン:大橋彩香
デメトリオ:高橋広樹
エルジュイア:鳥海浩輔

浅永瞬役には、映画「ハリー・ポッター」シリーズの吹き替えをはじめ、「黒子のバスケ」などの声優のほか、俳優・アーティストとしても幅広く活躍する小野賢章さん。

エミリオ役には、「ダイヤの A」や「ハイキュー!!」などで人気を集める増田俊樹さん。

そして、個人的に1番気になっていた、エンドラの少女でヒロインとなるアリシア役を演じる、ドラマ「僕と彼女と彼女の生きる道」の子役でブレイクした、高い演技力に定評のある女優・美山加恋さんです!

子役のころから、いつの間にか19歳となった美山加恋さん。

ドラマ放送当時はまだ7歳だったそう。。。

浪川大輔さん、花澤香菜さん、悠木碧さんなど、人気声優の中には子役出身者が多いこともあるので、演技に定評のある美山加恋の演技、そして今後も声優業を続けるかどうかに注目していきたいです!

スマートフォン向けゲームも展開

ゲーム『エンドライド_-X_fragments-』
サイバーエージェント制作のスマートフォン向けゲームが配信決定!

アニメと連動した展開にも注目です!

「エンドライド~X fragments~(クロス フラグメンツ)」
ジャンル:新感覚コマンドクロスアクション RPG
配信:App Store、Google Play(ネイティブアプリ)
利用料金:基本プレイ無料、アイテム課金制
提供開始予定:2016年内

U-NEXTで見逃し配信中!

ただいま、U-NEXTでは『エンドライド』の見逃し配信中です!

初回登録で31日間無料期間がついてくるので、この期間内に解約してしまえばタダで視聴できます!

さらに、新作を見る時に使うポイントが600ポイントついてくるので断然お得!

なかなかレンタルしに行く時間もないし、借りに行くのも面倒なので、家にいながら最新作を好きな時に見れるU-NEXTはすごく重宝しています。

どうぞ、無料期間を使って、子供から大人まで楽しめる「これぞ王道」な冒険ファンタジー『エンドライド』をお楽しみください!

U-NEXT無料登録お試しはこちら:U-NEXT公式サイト

The following two tabs change content below.
kj@VOD中毒

kj@VOD中毒

アニメ好きです。 キャンプに出かけてもアニメを見てしまいます。