今年も早いもので半年が経ちましたね。。。

みなさんどうお過ごしですか?

相変わらず私は休みの日は家にこもっています。。。同じだーという人絶対いますよね?(笑)

普段、映画やドラマを観たいけど、土日だけじゃたりない。。。

そんな方は、朝から晩まで映画やドラマを満喫したいなら連休を使うしかないですよね。

気になる映画や見たかったドラマをイッキ見するには夏休みを使って観るのが好都合!

暑くて外に出るのも嫌になる夏は、クーラーの効いた部屋でだらだら動画を観るのが1番です!

ということで今回は、夏休みに一気観したい、おすすめの海外ドラマ5選をご紹介したいとおもいます!

海外ドラマの良いところ

・かなり費用をかけている
・ストーリー重視。脚本が上手い。
・キャスト選びは人気俳優だけでなく、視野を広くして才能ある俳優をどんどん掘りだし選ぶ。
・製作は映画製作会社
・放送した後、近日中にネット配信され、視聴可。

プリズン・ブレイク

51fh_e2pm6L_jpg__393×500_

当初、season1は13エピソード3エピソードの短いドラマとして製作されていましたが、反響の大きさに急遽9エピソードを追加するほどに人気の出た作品です!

タイトルからもわかる通り、刑務所脱獄ドラマなんですがただの脱獄ドラマではないところがみそです。

単なる脱獄ドラマに収まらないストーリーが、大人気の理由の1つかもしれません。

ストーリー展開の面白さと同様に、個性豊かな登場人物の面々が人気を集めているポイントでもあります。

主人公・マイケル役を演じたウェントワース・ミラーはかなりのイケメン!

男の私から見ても惚れます!

同性愛者とカミングアウトしたことでも話題になりましたが。。。

綿密に計算された脱獄劇に、先の読めない展開は毎話ドキドキして観れますよ。

・シーズン1-22話
・シーズン2-22話
・シーズン3-13話
・ファイナル・シーズンー22話
・ファイナル・ブレイクー1話

スパーナチュラル

スーパー!ドラマTV_海外ドラマ:スーパーナチュラル
これまでの海外ドラマはアクションやミステリーが主流でしたが、ホラーというジャンルで『スーパーナチュラル』はホラーファンの注目を集めました!

主人公の2人は兄弟の設定なのですが、この2人がまたまたイケメン!

そのイケメン2人が幽霊と戦う姿は斬新で、新しい切り口だと思います。

私は学生の頃、深夜テレビを付けたらスパーナチュラルがたまたま放送していて、そこから毎週観るようになりました。。。が、途中から見なくなってしまいました。

周りの友人からも面白いから観たほうがいいと薦められていたんですが、一旦観なくなると、途中から観だすのはなんか億劫というか、めんどくさいというか。。。

でも、正直続きは気にはなっていたので、この夏にイッキ観したいと思います!

・シーズン1-全22話
・シーズン2-全22話
・シーズン3-全16話
・シーズン4-全22話
・シーズン5-全22話
・シーズン6-全22話
・シーズン7-全23話
・シーズン8-全23話
・シーズン9-全23話

こんなにシーズンが出ているのは知らなかったです。

LOST

ドラマ『LOST』シリーズのあらすじとキャストのその後【ネタバレあり】___Ciatr_シアター_

この作品は小説でも読んでいた、個人的に好きな作品の1つです!

ドラマでは、無人島に飛行機事故で漂流するという所から始まりますが、ほとんど島でのシーンとなっているので制作側はお金も相当かかっている印象を受けました。

その分、リアリティもあるし、景色や風景もマッチしていたので良いです!

この作品はラストがどうなるか、途中からめちゃくちゃ気になるもどかしい作品でもあります。

この作品を観たら、日々良い選択を出来る様がんばろ!ときっと思うはず。
シーズン1-全25話
シーズン2-全24話
シーズン3-全23話
シーズン4-全14話
シーズン5-全17話
シーズン6-全18話

ウォーキング・デッド

海外ドラマ『ウォーキング・デッド』|角川海外TVシリーズ
全世界で高視聴率を獲得し続けている大人気ドラマ、ウォーキングデッド。

ゾンビ物の作品ですが、ヒューマンドラマ的な展開も多く、視聴者を飽きさせない点がいいですね!

グロ描写がかなりあるので、こういうドラマ・映画に免疫がない人には、続けて見るのは結構キツイかもしれません。

ゾンビ物などが好きな人にとっては、ウォーキングデッドは最高傑作で、ドハマりするはず!

シーズン1-全6話
シーズン2-全13話
シーズン3-全16話
シーズン4-全16話
シーズン5-全16話
シーズン6-全16話

ゲームオブスローズン

game-of-thrones_jpg__516×323_

ドラゴンや魔法などが登場するファンタジー小説を原作にドラマ化されたゲームオブスローズン。

熱狂的なファンを抱えるドラマとしても知られています。

このドラマめちゃくちゃ面白いです!

元々私がファンタシー系が好きなこともありますが、ドラゴンでがてくるのは男性だったら絶対に興味がでるはず

風景の綺麗さも感動するし、壮大なスケールで描かれた世界観は必見です。

海外では『ウォーキング・デッド』同等か、それ以上の評価みたいですが、私はゲームオブスローズンの方がお気に入りです!

第1シーズン『七王国戦記』-全10話
第2シーズン『王国の激突』-全10話
第3シーズン『戦乱の嵐-前編-』-全10話
第4シーズン『戦乱の嵐-後編-』-全10話
第5シーズン『竜との舞踏』-全10話
第6シーズン『冬の狂風』-全10話

まとめ

海外ドラマの特徴のひとつは、なんといてもボリュームがあることです。

見終わるまでの時間を考えて、なかなか手を出せない人も多いのではないでしょうか?

しかし、夏休みはそんなボリューム満点の海外ドラマをイッキに観れちゃう絶好のチャンスです!

まとまった時間のある夏休みに、色々と試聴してみてはいかがでしょうか?

今年の夏休みは、海にも花火大会にも行く予定がなく、暇をもてあましている人は、ぜひ試してみてくださいね!

The following two tabs change content below.
kj@VOD中毒

kj@VOD中毒

アニメ好きです。 キャンプに出かけてもアニメを見てしまいます。